Latest Entries



ちゃうちゃう、ちゃうちゃうちゃうん?






当ブログはテキトーに漫画のレビューを書いています。
だらーっと見てやってください。




チャウチャウちゃう? の元ネタは各自探してください……では不親切なので一応全文掲載。



あれチャウチャウちゃう?
ちゃうちゃう!チャウチャウちゃうんちゃう?
え~?あれチャウチャウちゃう?
ちゃうちゃう!チャウチャウちゃうって!


標準語に直すと、
「この犬チャウチャウではないですか?」
「チャウチャウではないのではないですか?」

です。

探偵ナイトスクープとかるろうに剣心とかで映像化されてますが、昔から大阪弁を語るときに使われる小咄ですねー。

はじめてのあく第九話『暗黒ふたたび』感想

 うー……む。

 なんというか盛り上がりに欠ける。
 あのね、キャラクターとかはしっかり出来ているんだけど、それをエピソードに絡めるのがあっさり風味というのか…
 敢えて言うならドタバタ系のコメディはもったりするくらいの豚骨風味が良いんじゃないかと思うわけです。
 そこっ、もう少し掘り下げようよー。みたいなモッタイナイ感じがそこかしこにしている回でした。

 神の回とも言えた男の本能に身を任せた回みたく、突っ走ってもいいんじゃないですかー?

決算期だからリボルテックとか安くなってるらしいよ






その他のリボルテック

 決算期だからかしらん?
 有難いことです。取りあえず、買っておこう。

扉はパジャマだ! はじめてのあく第九話『偽装デート!』感想

 ストーリーを進める方に重点を置くと小ネタが減るし、ドタバタ感がなかなか出てこないなぁ、と今週のはじあくを読みながら思いました。みなさんおはこんばんちわ。

 今回の見所は作者ブログでも書いてあるとおり下町カイザーのご様子。
 確かに今まで謎だった下町カイザーのビジュアルが公開されております。


 それはそれとして、今回のネタ探し。
 

続きを読む

どう纏めるのかな? アニメ絶対可憐チルドレン第47話『一場春夢(いちじょうのしゅんむ)!明日の想い出』感想


GRP_0047.jpg

 前回のパロディの愉快なノリから一転、悩ましい少佐(チガウ)の半裸からスタートの今回、なんか薬飲んでますねー。アレですか、皇潤ですね。少佐もなんだかんだいってもお年ですから……違うだろうなぁ。

続きを読む

Appendix

プロフィール

ちゃうちゃう

Author:ちゃうちゃう
チャウチャウちゃうん?
みたいな感じでぼんやり進めてます。

漫画は主に週刊少年サンデーと週刊少年ジャンプ、ジャンプスクウェアを扱います。

あとドラマとかアニメとか適当に。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2プロフ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
