Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tyautyautyau.blog67.fc2.com/tb.php/4-bc11d47d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

はじめてのあく 第二話ジハクシール 感想

 今回の見所。

1)縞パン(薄い青と白のストライプ)が大好き
2)眉毛犬は師匠
3)入浴シーンに遭遇してどっきり
4)エーコ姉さん、ハタチ過ぎててモルツ好き

 ですかのぅ。
 それにしてもキョーコちゃんち、でかい。二人住まいなのに無駄にでかい。
 ……これも何かの伏線なのかしらん? キョーコちゃんの部屋が主人公部屋だったのはどうやら男の子っぽい趣味があったのが理由みたいだったし。

 では、後はツッコミ(愛のある)。
 冒頭シーン、キョーコちゃんの寝起き。初回も寝起きからスタートで、今回も。ほほぅ。パジャマええのぅ。……じゃなくって、メガネかけずに部屋から出てくるキョーコちゃんは、そんなに目が悪くないのかしらん?
 生粋のメガネっ娘なら、「コイツは俺の通行証。メガネを外すと一歩も歩けねぇぜ」くらいの近眼でいて欲しいです(妄想)。
 次、入浴でばったり。けつー。けーつー。以上。
 じゃなくって。
 前回はパンチラすらなかったのに、いきなり生ケツとはToLOVEるもびっくりの早い展開。けつー。
 で、今回ジローの悪のアイテムで『ジハクシール』なるものがでてくるのだけれど、ドラえもんみたいなのりだなぁ、と。毎回そんな感じでアイテム出してドタバタだったら、大和田秀樹先生のマカイど~にも共通するノリだのぅ。意外とのるかそるかみたいな感じかー。

 今回の元ネタ探しとしては、ドリルがグレンラガン。エーコ姉ちゃんのポーズがマクロスフロンティアのランカ・リー。キョーコちゃんの部屋に飾ってるフィギュアが仮面ライダーとアキラ?とマクロス(無印)?。ゲーム機がPS2に×箱、Wiiとかなりのゲーオタくさい~。
 部屋のポスターは言わずもがなの燃えよドラゴンだなぁ。多分。
 こんな環境でケータイ小説っぽい妄想ノートを書けるキョーコちゃんはある意味天才だわ。でも実の父の脇腹にツッコミを入れる正拳の威力を見ると、やはり格闘技経験もあるっぽいのぅ。
 
 あと、微妙に気になったのが渡家の間取り。
 結構でかいけど、一階がリビングとダイニングキッチン、水回り関係で二階が居室になってるっぽいけど、コマによって微妙に違うところがある感じ。13P3コマ目の廊下の様子を見ると、エロゲの媚肉の香り~ネトリネトラレヤリヤラレ(18禁です)~の二階の作りにかなり似てる。
 参考にしたのかしらん?
 せんせー、ブログでもいいので、間取り教えてー。

 ついでに。
 曜日やジローの趣味を欄外で説明するのはちょっとダサイ感じがしたー。
 せっかくの漫画なんだから、カレンダーで出すとか、セリフで言わせるとかもう少し視覚的な効果で説明が欲しかった感じ。

 ともあれ、クラスメイトが見たい私なので、次週も楽しみー。


おまけ。
ニコニコ動画で見る縞パン。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tyautyautyau.blog67.fc2.com/tb.php/4-bc11d47d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちゃうちゃう

Author:ちゃうちゃう
チャウチャウちゃうん?
みたいな感じでぼんやり進めてます。

漫画は主に週刊少年サンデーと週刊少年ジャンプ、ジャンプスクウェアを扱います。

あとドラマとかアニメとか適当に。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2プロフ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。