Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tyautyautyau.blog67.fc2.com/tb.php/7-6ef04cfc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

はじめてのあく 第五話『なれるぞ?』感想

 いんふるえんざー(挨拶)

 この時期、熱が出るとインフルエンザを警戒しますが、藤木先生のところもアシスタントさんたちがインフルエンザにかかっていたらしく、大変だったみたいです。私も熱が出ました。

 それはともかくとして今回の見所。

1)犬と姉ちゃん間接キッス
2)跳び蹴りに於ける絶対領域の正義
3)クリーム塗りたくりでローションぷれいっぽい
4)ジャージの下はますらお

 こんな感じですかねー。作者の藤木先生がご自身でネタバラシしてましたが、渡ファンクラブの会長の元ネタが島本和彦先生の名作、吼えろペンの炎尾燃という事らしいです。
 私はてっきり、青の三号かと思ってましたが。

 では愛に溢れるネタ探し。
 今回エーコ姉ちゃんの出番は表紙と幕間のみ。アイス食ってるところと、そのアイスを犬にあげてるところ。
 こういう細かい描写でキャラの性格とかがわかるから、意外と大事だよなぁと思う私です。同じように東雲雪路(ユキちゃん)がやっぱりちゅるやさんっぽい感じで、しかもキョーコちゃんを犬耳にしてリード付けたい、というサドっけがあることがわかったのでコスプレ少女は腹黒で決定。みたいな細かいところは大事デスよぅ。
 で、キョーコちゃん。相変わらずジローにコンクリブロック投げつけたり飛び回し蹴りしてますが、パンツが見えることについては何も考えてないんでしょうか?
 それもと今時のお嬢さんだから、スカートの下は短パン履いてるのか!?

 とか妄想をたくましくする回でしたが、全体的な印象としては作者がノっているときは作品にも勢いが感じられる、というのを実感しました。
 ジャンプのバクマン。で読者アンケートの順位が「一位が当たり前の1回。勝負の3回」とか言われてますが、5回目にしてエンジンがかかってきた感がありますですよ。

 ところで今回の突っ込みどころとしては、渡ファンクラブの4人。
会長 レッド赤城
会員 ブルー青木
会員 イエロー黄村
会員 グリーン緑谷
 と、自己紹介して、ジローのオートマントで撲殺されてますが、一人足りないんとちゃいますのん?
 ピンクとか黒いのとか。
 後々登場するのかしらん?
 あと今回の面白アイテム透明クリーム。
 塗ったところが見えなくなるらしいですが、ということは眼球とか口の中も塗ったっちゅうことですかね? きーにーなーるー。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tyautyautyau.blog67.fc2.com/tb.php/7-6ef04cfc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちゃうちゃう

Author:ちゃうちゃう
チャウチャウちゃうん?
みたいな感じでぼんやり進めてます。

漫画は主に週刊少年サンデーと週刊少年ジャンプ、ジャンプスクウェアを扱います。

あとドラマとかアニメとか適当に。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2プロフ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。