Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのあく 第五話『なれるぞ?』感想

 いんふるえんざー(挨拶)

 この時期、熱が出るとインフルエンザを警戒しますが、藤木先生のところもアシスタントさんたちがインフルエンザにかかっていたらしく、大変だったみたいです。私も熱が出ました。

 それはともかくとして今回の見所。

1)犬と姉ちゃん間接キッス
2)跳び蹴りに於ける絶対領域の正義
3)クリーム塗りたくりでローションぷれいっぽい
4)ジャージの下はますらお

 こんな感じですかねー。作者の藤木先生がご自身でネタバラシしてましたが、渡ファンクラブの会長の元ネタが島本和彦先生の名作、吼えろペンの炎尾燃という事らしいです。
 私はてっきり、青の三号かと思ってましたが。

 では愛に溢れるネタ探し。

続きを読む

はじめてのあく 第四話『危険分子は排除!』感想

今回の見所

1)お友だちの名前判明
2)学園天国
3)巨乳にするために無理矢理素っ裸
4)スカートの下はスリップ
5)腐

 くらいかなー。
 今回は小ネタは少なめ? どっちかというと新登場キャラの紹介の回という感じかしらん?
 ちなみに私はラピュタでのお気に入りシーンは「シャルルや、もっと低くお飛び」という所(マニアックすぎ)。

 ということで愛のあるツッコミという名のネタ探し。

続きを読む

はじめてのあく 第三話見事なカラダ 感想

 巻頭カラー。ひゃほー。
 カラーページでパンツの色が確認できたー。担当氏の意見が色濃く反映されているなー。とか。

 今回の見所。

1)巻頭カラーのぱんつ(しつこい)
2)扉絵の肩胛骨とちっさい尻のライン(セクハラ発言)
3)上目遣いにばきゅーん(大阪の人は倒れてください)

 あと、扉絵の次のページにハヤテのごとく!の西沢さん1/6フィギュアの写真ががが。

CA3A0514.jpg
 なんでスク水かと。


 では元ネタ探しという名のツッコミ。

続きを読む

はじめてのあく 第二話ジハクシール 感想

 今回の見所。

1)縞パン(薄い青と白のストライプ)が大好き
2)眉毛犬は師匠
3)入浴シーンに遭遇してどっきり
4)エーコ姉さん、ハタチ過ぎててモルツ好き

 ですかのぅ。
 それにしてもキョーコちゃんち、でかい。二人住まいなのに無駄にでかい。
 ……これも何かの伏線なのかしらん? キョーコちゃんの部屋が主人公部屋だったのはどうやら男の子っぽい趣味があったのが理由みたいだったし。

 では、後はツッコミ(愛のある)。

続きを読む

今更ながらケータイ捜査官7 ケイタの初夢

 元ネタを知らないというのは、恐ろしいというか提供する側にも問題があるというか。

 ケータイ捜査官7ケイタの初夢はまさにその真骨頂でしたねー。

 機動警察パトレイバーを知っている世代は「特車二課壊滅す」の回を思い出して、押井守節にニヤニヤ笑いをしたんだろうけれど、知らない世代にとっては、訳の分からない展開だったろうなぁ。
 こういった笑いは元ネタを知っていることが前提で、知らなければ全く意味のない話なわけで。
 同様に押井節全開だった「圏外の女」についても立喰師列伝を知らなければ意味ない、というか笑えないし。

 提供する側にも、そういった配慮は必要ですかねぇ?
 受け手側も自分で探して楽しむって言う、オタク本来の遊び方をもう少し理解して欲しいですけど、供給過多のこのご時世では、自分の好みのネタだけを、適当に今ある中からチョイスすれば問題ないんでしょうねぇ。

Appendix

プロフィール

ちゃうちゃう

Author:ちゃうちゃう
チャウチャウちゃうん?
みたいな感じでぼんやり進めてます。

漫画は主に週刊少年サンデーと週刊少年ジャンプ、ジャンプスクウェアを扱います。

あとドラマとかアニメとか適当に。

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2プロフ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。